さまぁ〜ず

5日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)にアイドルグループ・乃木坂46弓木奈於が登場。彼女の「ドハマリ中のグルメ」にお笑いコンビ・さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズも興味津々だった。

 

■弓木がアンケートに回答

さまぁ~ずが中心になって作成したアンケートにゲストが回答、ゲストは不在のまま回答をもとにさまぁ~ずが妄想トークを展開していくのが同番組の趣旨となっている。

今回アンケートに答えた「紙ゲスト」が弓木で、「最近ハマっているおいしいものを3つほど教えてくだい」との質問に答えていく。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■ドハマリ中のグルメは…

弓木が選んだ1つ目は埼玉県産のイチゴ「あまりん」で、ハマり度を聞かれて「食事のあとはこれでシメないとやってられないほどです」とドハマリ中だと告白。

度々いちご好きを公言する大竹だが品種が多いため、「食べたことあるかわかんない」と記憶を探っていた。

 

関連記事:乃木坂46・弓木奈於、『ラヴィット!』ファミリーに決定 10~12月の金曜担当に

■「水ぐらい」ハマってる?

続けて2つ目はコーヒーショップ・REWARD COFFEEの「塩キャラメルラテ」で、ハマり度は「水ぐらい」だと弓木が解説。

大竹が「そうとうだよ、水もハマってるとは言わないけど」と触れると、三村も「水ぐらいハマるってどういうことだろ?」と笑う。「水はハマりじゃないからね、生きるだから」とツッコミが止まらなかった。

 

関連記事:乃木坂46メンバー、プログラミングを学ぶ 『東京パソコンクラブ』特別編放送

■3つ目は京都の…

甘いものが続き辟易気味だったさまぁ~ずだが、弓木が選んだ最後の3つ目が京のお漬もん処 近為(きんため)の「千枚漬け」だと明かされ、「うまそうだね」「千枚漬けスゴイ好き」と前のめりに。

三村は「京都行くと駅のところで売ってるよね、たまに買います」と好んで食べていると主張。「日持ちしないんだよな」「急いで食わないといけない」と2人で盛り上がっていた。

さまぁ~ず、乃木坂46・弓木奈於がドハマリ中のグルメに興味 「これでシメないとやってられない」