吉村崇

平成ノブシコブシの吉村崇が、5日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。カリスマ投資家のテスタ氏から、投資家がしてはダメなことを全てしていると指摘されてしまった。

 

■資産100億のテスタ氏

新NISAや円安などで投資がブームということもあり、この日は「知っているだけでお得!? 2024年の儲け話」をテーマに放送。

テスタ氏は「フリーターで元で300万円から100億円稼いだ投資家」として紹介を受け、評論家軍団の一員として出演した。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■投資で失敗続きの吉村

吉村とテスタ氏は仲が良いそうだが、TKO・木本武宏の騒動をはじめ投資での失敗を公言しているだけあり、MCの明石家さんまは「何回失敗して…」「またテスタのようになりたいとか?」とツッコむ。

しかし、吉村はまだ投資での成功を夢見ており、「10年前くらいに全く同じことをしてたらここまできてるはず」などと語る。

 

関連記事:田中みな実のデート相手? 投資家が報道否定「友達とご飯食べてたら…」

■ダメなことを全部…

だが、そのテスタ氏からは「でも、吉村さんと実際に、食事したり投資の話することあるんですけど、『これをやっちゃダメ』ってこと全部やるんで…」との厳しい一言が。

これに共演者は爆笑し、さんまが「そんなアドバイスしてもらってんのに…」と聞くと、吉村は「やっぱテスタさんって手堅いんですよ。痺れる試合したいというか」とギャンブラーのような思いを語った。

 

関連記事:田中みな実のデート相手? 投資家が報道否定「友達とご飯食べてたら…」

■さんまは「情けない」とも

そんなテスタ氏は資産100億だが物欲がないといい、その分、家賃400万の超高額物件に住んでいるとのこと。

実際に行ったことがある吉村は「家はすごいっすよ」「缶チューハイ持って『先生! どうでしょうか今月は?』って…(笑)」などと語ったが、これを聞いたさんまは「なんか情けないわ…」と失笑するのだった。

ノブコブ吉村崇、投資家が「やっちゃダメ」なことを全部やって… 資産100億のテスタ氏が暴露