高嶋ちさ子インスタグラム

ヴァイリニスト・高嶋ちさ子が6日、自身の公式インスタグラムを更新。30年以上前に住んでいた家を公開した。

 

■アメリカ・イェール大学へ

高嶋は「なんと、30年以上前に卒業した大学院に行って来ました」と報告。1994年に大学院修士課程を修了したアメリカのイェール大学に訪れたようだ。

投稿の1枚目の写真では「Yale University」「SCOOL OF MUSIC」などと記された看板と高嶋が写っている。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■過去の自宅を公開

さらに、「2枚目は初めてリサイタルを開いたホール 3枚目は昔住んでた家です」と続ける。

それぞれの建物の外観を見せており、2枚目はホールの入口と見られる場所でレンガ調の壁近くに高嶋が立っている。3枚目は2階建ての住宅。その住宅を背景にして、高嶋が笑顔で写っていた。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■先生と再会

思い出の場所を訪れた高嶋は「あの頃お世話になった先生が引退されたので、お家にお邪魔させていただきました」とつづり、高齢の女性とのツーショットも公開。

過去に指導を受けた先生と再会し「凄くお元気そうで嬉しくなりました」とつづった。「大親友のマークとも久々に会えて、昔話で盛り上がりました」と、旧友と会ったことも伝えている。

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■高嶋「人生とは不思議なものだなぁ」

高嶋はアメリカに留学している17歳長男、15歳次男と一緒に同大学へ訪れたよう。

「今日は朝から大学見学に息子達を付き合わせました」と明かしつつ「在籍していたときは、将来息子2人連れてここに来ることなんて想像もできなかったけど、人生とは不思議なものだなぁと1人もの想いにふけりました」と感慨深げだった。

投稿の5枚目の写真では、息子と見られる2人の後ろ姿が写されている。

 

関連記事:岡村隆史、豪華メンバーとのゴルフ写真披露 “右端の人物”にファン大興奮「誰だろとアップしたら…」

■「素敵すぎます」「ハイレベルですね」

高嶋の投稿を見たファンからは、「素敵すぎます」「懐かしいアメリカの旅、楽しんでますね」「昔お世話になった先生が、元気だと嬉しいですよね!」といったコメントが寄せられた。

また、高嶋が通っていたイェール大学はアメリカの名門大学として知られており、「イエール大学院とは、優秀だったのですね!!」「ハイレベルですね」と反応するファンも見られる。

■懐かしの場所を訪れた高嶋

高嶋ちさ子、「昔住んでた」アメリカの家を公開 想像もできなかったことは…