皆さんは、身近な人の言動にモヤッとした経験はありますか? 今回は、夫の言動にモヤッとした女性のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:なぁ

あらすじの見出し

優しい夫と結婚して、幸せな日々を過ごしていた主人公。 しかし、最近の夫はとても仕事が忙しい様子…。 そんな中、主人公の誕生日がやってきました。 誕生時当の朝、夫は「仕事で帰りが遅くなりそうなんだよね」と言い出して…。

続けて夫は…

出典:愛カツ 自分で自分の誕生日ケーキを受け取りに行かなくてはいけないことに複雑な気持ちを抱く主人公。 モヤモヤした気持ちのままお店に向かいます。 店員に予約のことを伝えると「お待ちしておりました」と笑顔で迎えてくれたのですが…。 直後「こちらお会計が…」と切り出され、思わず主人公は「え!?前払いじゃないの!?」と固まります。 しかしすぐに冷静さを取り戻し、会計を済ませました。 自分でケーキを取りに行っただけでなく、代金まで自分で払うことになり…。 予想外のトラブルに唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

夫が仕事で忙しいとはいえ、自分で自分の誕生日ケーキを受け取る状況は少し複雑な気持ちになりますよね…。 その上、支払いまで負担することになるとは…ちょっとさみしい気持ちになりました。 (30代/女性)
仕事が忙しいのは仕方がないですが、それならばお祝いを別日に変更する方がよかったのかなと思いました。 主人公の気持ちを考えると悲しくなってしまいます。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)