「あ、惚れた」男性が【夢中になる女性】の特徴って?

男性はどのような女性に夢中になるのでしょう? 今回は、男性が思わず夢中になってしまう女性の特徴について紹介します。

些細な変化に気づく女性

「自分のファッションやヘアスタイルの変化にいつも気づいてほめてくれる彼女がいます。『彼女はこんなにも僕を愛してるんだ』と感じ、少しずつ彼女に惹かれていきました。彼女に対して『かわいい』なんて言葉はなかなか口に出せないけれど、心の奥底では彼女のことを、めちゃくちゃかわいいと思ってます」(32歳/男性) あなたも彼に夢中になってもらいたいなら、第一歩として彼に対して自分の気持ちを伝えることが大事かもしれません。

自分にだけに甘える女性

「彼女は人見知りで他人と接するときは少し無口なのですが、僕と2人きりになるとすごく甘えてきてくれるんです。彼女が自分だけにそのような姿を見せてくれていると思うと、本当に愛おしいです」(30歳/男性) 好意をもつ相手が自分だけに見せてくれる姿があると、うれしくなりますよね。 彼女が自分にだけ甘えてくれている姿を見ると、男性は「自分にだけ特別にそうしてくれているんだ」とより彼女に夢中になるでしょう。

しっかりしている女性

「彼女は落ち着いていて、あまり弱音を吐きません。何事も自分で解決しようとするところがあり、少し心配になることもあるけれど、がんばっている姿を見ると応援したくなります。彼女がしっかりしているからこそ、彼女となら安心して進んでいけそうだと感じています」(29歳/男性) しっかりしている人は信頼することができますよね。 そのような女性と共に歩みたいと思う男性も多いでしょう。

夢中になってもらえるように

男性は、彼女が自分のことを特別に思ってくれているとわかったり、逆に彼女は特別だと感じたりすると、その女性に夢中になることが多いようです。 気になる彼に夢中になってもらえるようになれたら素敵ですね。 (愛カツ編集部)