霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が5日、公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。自宅の電気が止まったことを明かし、ファンのあいだで反響を集めている。

 

■郵便ポストを確認せず…

「電気・ガス・水道を引き落とそう!」と名付けられた今回の企画。なんと、粗品の自宅の電気が止まってしまったらしく、その理由は「払い忘れ」「未納」というもの。

どうやらライフラインは基本的にコンビニ払いで行っていて、さらに郵便ポストを見る習慣がないため、督促にも気づかず、このような事態になったそう。そのため今回を機に、口座払いに切り替えようということのようだ。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■「なんやねんカス」

動画の中で、口座払いへの切り替えを行う粗品。しかし「お客様番号わからん!」「は? ご契約が見つかりませんでした、だって」「なんで?」「腹立つわ、またコンビニ払いや」「ボケが」と大苦戦…。

結局電気は上手くいかず、水道のほうでチャレンジすることに。しかしこちらも「なんやねん! こういう堅いページってほんま見にくいよなあ」「アプリを利用して…ボケが! なんやねんカス」とまったく進まず。最終的に「やめとくわ今日は!」と放り投げてしまうのだった。

 

関連記事:霜降り・粗品、過去の栄光と貯金額を公開 「漫才の神と貧乏神に愛された男」

■「粗品の逆ギレ回好き」

「もうホンマに腹立つわ自分が!」と声を荒らげる粗品。この動画は視聴者のあいだで話題になり、ネット上には「粗品の逆ギレ回好き」「口座への切り替え難しいのめっちゃ分かる」「なんだったんだこの回は」「インフラ止まってるにしては元気な粗品」「公共料金支払うだけの動画ってなに!」と、さまざまなコメントが寄せられていた。

ちなみに家の電気が止まったのは、これが初めてではない。今年2月にも止まっており、その理由は「今が人生で一番金無い」というもの。このときには「これ全部CMの契約とか終わらん? 大丈夫」と、かなり心配した様子を見せていた。

関連記事:霜降り明星・粗品、約2000件のコメント集まるも主な内容は…  「1番おもろい」の声

■「ボケ」「カス」言いたい放題の粗品

霜降り明星・粗品、料金未納で家の電気が止まり… 「ブチギレ」動画に反響