汐崎くれあ

アイドルグループ・メリーパレードの汐崎くれあが4日、自身のXを更新。アーティスト写真で作成したマイナンバーカードを公開した。

 

■ツインテール、リボン、化粧…

汐崎は「マイナンバーカード、盛れてる写真が良くてダメ元でアー写で申請したら通った笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」と報告する。

アー写の汐崎は、高めのツインテールでリボンを着用。バッチリメークし、加工も。顔は少し斜めで、うっすら微笑んでいるように見える。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■他のアイドルもマネする?

マイナンバーカード総合サイトを確認すると「不適切な写真の例」として、「顔が横向き」「変形やマスキング(縁取り)などの画像処理を施している」などがある。それでも認められたということで、投稿には記事執筆時点で5.7万のいいねが集まる大反響。

ファンからは「これ正面認定されんのか」「それはすごいですね! マイナンバーカードの写真は、一般的には証明写真のような厳格なものが求められることが多いですが、アーティスト写真で通ったとは驚きです。写真がよっぽど良かったのでしょうね。楽しみながら申請する姿勢、素敵です!」「あらゆるアイドルがあとに続きそうな偉大なる前例」とのコメントが届く。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■「めちゃめちゃ加工してるけど…」

一方で「やば…普段本人確認通らんやろ」「これ顔写真確認のときこのメイクにしないと弾かれるってことでしょ」と心配の声も。

これに汐崎は「めちゃめちゃ加工してるんですけど、受け取りのときすっぴんでも顔認証通ったのでやれます!!!!!」と説明している。

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■「アー写で申請したら通った笑」

“めちゃめちゃ加工”アー写でマイナンバー申請したら「通った」 アイドルがすっぴんで本人確認に行き…