サンドウィッチマン・伊達みきお

人気お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが、6日に自身のAmeba公式ブログを更新。「兄貴」と慕う東京ダイナマイトハチミツ二郎の退院祝いをやろうとするが…思わぬ展開が、ファンの注目を集めている。

 

■腎移植失敗による体調不良

自身のXで「昨年から続く腎移植失敗による体調不良におきまして、炎症数値がまた上がってしまい下げる為に入院をしています」と報告していたハチミツ二郎。このたび、めでたく退院することになり、伊達を含めた芸人仲間でお祝いをすることになったようだ。

そこで伊達が「退院祝いでどこかお店で二郎会をやりましょう!」と連絡を取ると、「俺が鍋を作るから食べにおいで! プデチゲをやろう!!」との返信が。逆に料理を振る舞われてしまうことに…。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■あまりの美味しさに…

キムチ鍋に似ているというプデチゲ。「めちゃくちゃ美味かった!」「そこまで辛くなくて、どんどん食べられる鍋!」だそうで、あまりの美味しさに「写真撮るのすっかり忘れた」という伊達。その手際の良さは、「この間まで入院していたとは思えないほど」とのこと。

元気な様子に、「それにしても、二郎さんは不死身な漢だ! 必ず、元気にニコニコして戻ってくる!」と驚きつつ、「ただ、ここ数年は入院の回数が増えてる。。勿論、心配は心配。。二郎会で、しっかりとフォローしながら元気に長生きして貰います!」と語った。

 

関連記事:堀ちえみ、愛犬の誕生日に退院を報告 今後について「のんびり生きたい」

■「素敵な関係」「元気でなにより」

ブログの最後には、「本当に退院出来て良かったですねー!!」とコメント。添えられた写真には、笑顔を浮かべる伊達とハチミツ二郎の姿が写されていた。

この投稿に、多くのファンが注目。ネット上には「素敵なご関係ですね…」「(二郎会の)みんなが揃うとパワーがもらえそう」「みなさん良い笑顔」「ハチミツ二郎さん、元気でなによりです! 美味しいものを知っている方はご自身でも作られるんですね」といったさまざまなコメントが寄せられていた。

サンド伊達みきお、退院後のハチミツ二郎の行動に驚き 「この間まで入院してたとは…」