チョコレートプラネット

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で新作動画を5日にアップ。チョコプラ・長田庄平と松尾駿が自分達の「加齢」による体調の変化を語り合った。

 

■腰を痛めた長田

チョコプラのラジオ企画「お出番ですよ」の新作動画「初めて入るマッサージ店は怖い」をこの日は配信。

腰の痛みを抱えている長田は、はじめて「マッサージ店」を訪れたと吐露。タイ古式マッサージ店で、雑居ビルの一室だったのもあり「めっちゃ勇気いらへん?」「システムもわからへんし、なんかいかがわしいお店なのかなんなのかもわからへん」と戸惑いながらも施術を受けたと明かす。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■「ソワソワ」したが…

新宿でたまたま見つけた店で、ネットでレビューを確認して「普通っぽい」と判断はしていたが、店構えについ警戒してしまったと長田は解説。レビュー通り、いかがわしい店ではなかったが、カーテンで仕切られた薄暗い個室や着替えた紙パンツに「ソワソワした」と振り返る。

マッサージそのものは「気持ちよかった」らしく、腰の調子も良くなっていると語った長田。松尾に、「マッサージの心地よさを覚えてしまうと、これから通うようになるのでは」と指摘され、「1回手を出すとな。そしたらもう雑居ビルマッサージで探してしまう」とうなずいていた。

 

関連記事:チョコレートプラネットの“家系ラーメン愛”が爆発 2人の「1番うまい店」は…

■石原良純の助言

マッサージが気持ちよく感じる年齢になったと2人は言及。そこから長田は、共演する先輩・石原良純にも「元気の秘訣」を聞いたと思い出す。

「『なんでそんな元気なんですか?』って言ったら、40歳をすぎたあたりでグンッて(下がって)くるっていうのよ。1回グーンてくる、メシとかも油物とか食えへんようになったりとかボロボロになってきて、また上がるって」と40歳を超えると体調が良くなったり悪くなったり「上下する」ようになると伝えられたと語る。

 

関連記事:チョコプラ長田庄平、自身イベント『CHOCO FES 2024』で赤っ恥 「めちゃくちゃ恥ずかしい」

■いまが1番ツライ時期?

良純の体験談から、「いまが1番ツライ時期」「いまずっと若い感じできたのが、一気にガタきてるのに衝撃を受けてる。それも慣れてくる、慣れてきたらまた復活する」と自分達の体調不良の原因を推測した長田と松尾。

視聴者からは「長田さん無理しないで腰お大事に」「腰痛ってツラいですよね。症状や原因は人それぞれだと思いますが、私は整体に数ヶ月通っても治らなかったのにヨガやったらほぼ完治しました」「めちゃくちゃお忙しいんだろうなあ お身体ご自愛くださいね」と心配する声が集まっている。

関連記事:チョコレートプラネット、北野武監督作品への出演を熱望 「エキストラでいい」

■チョコプラが体調を語る

チョコプラ・長田庄平、怪しいマッサージ店を初体験 紙パンツに「ソワソワした」