見取り図 盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図盛山晋太郎が5日深夜、ラジオ番組『スタンド・バイ・見取り図』(TBSラジオ)に出演。地下鉄の乗車中に盗撮被害に遭ったときのエピソードを語った。

 

■地下鉄で盗撮被害

今回の放送では、相方のリリーと一緒に盗撮についてトークする場面があった。そこで盛山は盗撮対策として「撮り返すっていうのもあるよな」と持論を述べつつ、過去の出来事を回顧。

「俺大阪で地下鉄乗ったとき、立っててね、前で座ってた人が完全に俺を撮ってんのよ。ずーっと。満員電車で」と、当時の状況を伝える。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■対抗する盛山

「腹立ったから俺もバーってカメラ向けて」と立ち上がって相手に対抗したという。「俺は撮ってませんよ。『お前が盗撮するんなら俺も盗撮しますわ』でカメラを向けてる。でも実際俺は撮ってません。そのポーズですわ」と実際は相手を撮影せずカメラを向けたと説明した。

盛山が盗撮に反応すると「(相手が)腹立ったんかね、グッて俺に近づけてきてん、スマホ。もっとアップで撮ってやろうみたいな感じ」とさらに過激な行動に出たという。

盛山も「腹立つからグッて近づけて」と引かず、「満員電車でずっとお互いにスマホを向け合って」いる状況に。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■リリー「拡散されたら終わりや」

一歩も引かずカメラを向け合うというやり合いが続いたが「そのままなんば駅着いて、ほんでお互いなんば駅降りる」と満員電車から降りる2人。

しかし、それからも盗撮相手と戦ったようで「ホームで乗る人降りる人めっちゃ行き交ってるなか、あいだに柱とかもあるけど銃撃戦みたいに俺らずっと(スマホを向けあった)」と振り返る。

この話を聞いたリリーは「拡散されたら終わりや。『ずっと向けてきた、見取り図盛山が盗撮してきた』で(動画が)出回ったら終わりよマジで」とツッコミを入れた。

 

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■リスナー「まじで好き笑」

盗撮についてトークした盛山とリリー

ラジオのリスナーからは、「もりちゃんのなんば駅銃撃戦の話、まじで好き笑」「盗撮してる人にカメラ向けてるポーズで対抗するモリシ笑」「銃撃戦みたいに撮り合ってる!?」といったコメントが上がっている。

見取り図・盛山慎太郎、しつこい盗撮に対処するも“銃撃戦”のようになり… 「拡散されたら終わり」