男性はこう考えている?!「運命の女性」の特長って?

「運命の人に出会いたい」と願う女性たちは多いでしょう。 同様に、男性も運命のパートナーに出会いたいと思っている人は多いはずです。 しかし「運命の人」とは、どのようなときに感じるのでしょうか? 今回は、男性が心の中で考えている「運命の女性」について、いくつかの視点から説明します。

恋愛初期における「運命の女性」

例えば、合コンやパーティーに参加しているとき「今日会う誰かが運命の人であってほしい」と思ったことはありませんか? 実は、男性も同様の期待を抱いています。 それでは、男性が誰かに出会ったときに「この女性とは運命かも」と感じるポイントは何でしょうか? それは、笑顔が絶えず、元気が溢れる女性です。 初対面で目を引く女性に、思わず運命を感じるようです。

交際を決めるきっかけになる「運命の女性」

男性が「彼女と交際しよう」と決意するきっかけとなる「運命の女性」とは、どのような女性でしょうか? それは、交際前の段階に感じる相性のいい女性です。 女性との相性のよさを感じたら、男性は運命を感じ、二人なら幸せな恋愛ができると期待するでしょう。

交際中に感じる「運命の女性」の存在

交際中、パートナーに感じる運命感とは「この人とずっと一緒にいたい」という意識です。 そのため「見栄を張る必要はなく、自分自身をさらけ出せる」というような安心感を持てる女性に運命を感じるでしょう。 自分の本当の姿をさらけ出せないような関係は疲れてしまいます。 「一緒にいると自分の心に正直になれる」とお互いが感じられたら、二人の愛はより深くなるはずです。

運命を感じたら

男性は恋愛中のさまざまなシーンで運命を感じているようですね。 あなたもそばにいる彼に運命を感じたら、ぜひ気持ちを伝えてみましょう。 (愛カツ編集部)