寺田心

俳優・寺田心が6日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。現在“どハマりしていること”について明かし、Xでも反響を呼んでいる。

 

■15歳・高校1年生に

3歳から芸能活動を開始し、7歳のときに同番組に初出演した寺田。現在は15歳の高校1年生となり、身長も170センチ前後に伸びていることを明かす。

そんな寺田は、最近「筋トレにハマっていまして…」と打ち明ける。当初は5キロのダンベルを挙げるトレーニングも「25回くらいでヒーコラ言ってたんですけど、最近は荷重が足りないのか70とか80(回)とかやり続けても痛くなくなってきて、ちょっと成長したんだなって」と語った。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■母からは「何になりたいの」

トレーニングの際には、携帯で「きのうの自分を越えろ!」などと叱咤するような動画を見ながらモチベーションを上げていることも明かす。

自宅では鏡を見ながらトレーニングをしており、「(母親から)『何になりたいのか』とよく聞かれます。呆れられるというのか、『何がしたいんだ』と言われます」と苦笑。

黒柳徹子からも「それをやって、何かになりたいって思っているの?」と問われ、「どちらかというと、目標がある訳ではなくて、日々筋トレをして自分の体ができていくのがうれしいというのか、それがモチベーションにつながっていて。何かになりたいという訳じゃなくて、やらなきゃいけないというのか、“謎の使命感”に駆られてずっとやっています」と説明した。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■家族旅行のスーツケースに…

今年の正月に家族旅行をした際にも、寺田がスーツケースにダンベルとゲーム機を入れようとしたところ、母親から「どちらかにしなさい」と言われ、「ダンベルを選んだんですけど。呆れられましたよね」と告白。

「2つ持って行っちゃったから10キロなので、『なんでそこはゲームじゃないんだ』って言われました」と話すと、「正月だから筋トレしないっていうのは違う気がして。『正月だから筋トレしよう』って」と笑っていた。

 

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■「ムキムキなの!?」「大人になってる」

寺田の出演に、Xでは「寺田心」がトレンド入り。「心くんが筋トレ男子だと?」「謎の使命感に駆られて365日筋トレをする寺田心くん(笑)」「寺田心くんっていまムキムキなの!?」「筋トレに夢中な心くんええな!」と驚く声が。

さらに、「寺田心くんが大人になってる…」「めっちゃ立派なお兄さんになってはる」「本当に大きくなったなあ」「寺田心くんが心さんになっててひっくり返った」「もううちの知ってる寺田心くんじゃなくなってる…」と改めて成長ぶりを実感する人も見受けられた。

15歳・寺田心、あるモノにどハマり 家での姿に母が“呆れ顔”「謎の使命感に駆られて…」