かまいたち山内健司

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が6日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。とある芸人が挑戦した過酷ロケに驚く場面があった。

 

■船VS芸人10人の綱引き

今回の企画は「今では考えられないこんな過酷なロケをしてました。誰のロケでしょうクイズ」。過去に行われた過酷ロケの挑戦者を、山内と濱家が当てるというもの。

その中で「船と綱引き対決をして真冬の海に投げ込まれた芸人は誰?」という問題が。船と芸人10人で綱引きをし、どちらが勝つかというロケ。結果、スタート直後に芸人全員が真冬の海の中に引きずり込まれたそう。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■後日談に「ゾッとした」

ここで、スタッフが後日談を紹介。「当時、安全性は何も考慮してなかったんで、海の中に入って目を開けたら、目の前でスクリューが回転してた」と危険な状況だったと説明した。

最初は「めっちゃおもろいやん」と笑っていたかまいたちの2人も、後日談に顔が引きつる。山内は「ゾッっとする。過酷とかじゃなくて、ゾッとした」と衝撃を受けた。

 

関連記事:かまいたち、2人が“NG”を出している仕事とは… トラウマエピソードも

■挑戦した芸人は…

2人は、挑戦者の1人を当てることに。予想タイムでは、スタッフから「体張ってるイメージが今ではないくらい若手時代の話」「関西の方」とヒントが出る。

山内が「ケンコバケンドーコバヤシ)さん」と回答すると、これが正解。2人は「イメージない!」「あぶな!」と驚きの声を上げていた。

関連記事:かまいたち、若手時代のモスバーガーの思い出語る 大量の差し入れをもらい…

■芸人たちが挑戦してきた過酷ロケ

山内健司、あの人気芸人が若手時代に挑戦した過酷ロケに衝撃 “後日談”に「ゾッとした…」