納言・薄幸

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で納言・薄幸ほろ酔いトークを展開する『納言幸のやさぐれ酒場』を6日に配信。酸いも甘いも知るベテランスナックママが語る「イイ男の条件」に薄が嘆声を漏らす一幕があった。

 

■スナックママに人生相談

今回は、薄が人生経験豊富なスナックのママに人生相談をする新企画「スナックママ図鑑」を配信。薄が街に繰り出し、35年現役で活躍する西荻窪の伝説のママ・ナミさんと酒を酌み交わしていった。

ナミママのこれまでの人生を振り返りながら、恋愛・結婚について語り合う2人。薄は「ママが思うイイ男の条件」を質問する。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■しゃべれば「わかる」

ナミママは「まず顔見ればわかる」と前置きして、「女の子にも『もし彼氏できたら連れておいで』って、しゃべればわかるんでっていう感じですよね」とイイ男かどうかは会話すればわかると主張する。

「カネなくても愛があればいいっていうのは若い子の考えじゃない? いまはダメですよそれは、経済力がないと。カネないと苦労しますよ」と強調。薄は自分の収入が増えれば「(パートナーの)経済力あんまり関係ないなと思ってた」と返すが、ナミママは「姉さん女房みたいな感じ? いやぁ(パートナーの経済力は)あったほうがいいですね」と一蹴した。

 

関連記事:『虎に翼』回想シーンと思いきや… 寅子と優三の会話“あること”に気づいた視聴者「涙が止まりません」

■イイ男の見分け方は?

女性側からアプローチはしたくない、そんな共通点も見つかった薄とナミママ。ここから薄は「イイ男の見分け方」をナミママに尋ねる。

いまでは顔を見て話せば中身までわかるというナミママだが、「最初はやっぱり顔にほだされるじゃないですか。付き合って、まぁ同棲したりして(体が)合うか合わないか」「合わなくても半年(体の関係を続ければ)…」と夜の相性が大事だと力説。薄は「相性悪いなって思ったことない」とこれまでを振り返り、2人で盛り上がっていた。

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■スナックママとの過激トーク

納言・薄幸、スナックママが語る“イイ男の条件”に納得 「関係ないと思ってた」