宮迫博之

雨上がり決死隊宮迫博之が6日、自身の公式Xを更新。政界参戦をめぐる報道に言及した。

 

■宮迫「出るわけないやろー」

宮迫は「Xやネットニュースなどで『宮迫政界参戦か』のような話題が見受けられますが」とつづってポストした。

最近では、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫や、政治団体「NHKから国民を守る党」党首・立花孝志氏が東京都知事選出馬を宮迫に打診したことが報じられている

世間の注目が集まるなかで宮迫は「出るわけないやろーーーー ということを報告させてもらいます」と政界参戦をキッパリと否定した。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■「知ってたー」「よかった」

宮迫のポストを見たファンからは、「知ってたー」「だと思ってました! 他にやりたいことありますもんね」といったコメントが上がった。

「全く真に受けてませんでしたが、ご本人からの言葉が1番だと思うのでご報告ありがとうございます」「よかった」と安堵するファンも見られる。

 

関連記事:東国原英夫、宮迫博之への都知事選出馬要請を認める 「とある政治団体から…」

■ウーマン村本も反応

宮迫の出馬についてはウーマンラッシュアワーの村本大輔も反応していた

きのう5日にXで「宮迫さんを政治家にオファーする人たちがいるらしい」と切り出し、「こいつらは自分の党が注目されればいい、だけでと彼を利用している」「そういう政治家はマジでカス」と苦言。

「おれも漫才でバズった時オファーされた」と明かしつつ、「知名度の利用でしかない。浅くてカスすぎる政治家達」と辟易する想いをつづった。

関連記事:宮迫博之、5年ぶり地上波復帰めぐる報道に反応 「そんなことある?」ファン困惑

■ネットニュースに言及する宮迫

宮迫博之、政界参戦めぐる報道に言及 「出るわけないやろー」