パートナーの行動に、最近何か違和感を覚えることはありませんか? その答えが、夫のスマホの中に隠されている可能性があります。 ここでは、スマホで見抜けるかもしれない夫の浮気サインを紹介します。

通知を見せなくなった

かつては見えていたスマホの通知が、最近になってほとんど目にすることがなくなった場合、注意が必要かもしれません。 これは夫が通知を隠そうとしている可能性があります。 怪しいと感じる場合は、設定を確認してみるといいでしょう。

スマホを隠す

何かを隠そうとする男性は、スマホの画面が見えないようにする無意識の行動をとることがあります。 例えば、テーブルの上に画面を下向きに置くのもその一つです。 そういった行動に気づいたら、細かな行動もチェックすることが大切になるかもしれません。

絶対にスマホを見せない

もし夫が浮気している場合、スマホを見せることを徹底的に避ける傾向があります。 スマホを破壊したり、常に自分の身につけていたりする様子が見られたら、疑問を持つべきかもしれません。

通話を避ける

「妻が出産を控え入院していました。お見舞いに行くと必ず浮気相手が電話してくるようになり…通話には出ませんでしたが、妻に『最近着信多いね』と言われました。『そ、そうか?』とごまかしましたが、ヒヤッとしました」(30代/男性) 夫が言い訳をして場を逸らそうとする場合、何かを隠している証拠でしょう。夫の行動をよく観察し、具体的な行動に目を向けてみてください。 (愛カツ編集部)