夫の行動に、心がざわついたことがある方もいるかもしれません。 思いがけず浮気が発覚するケースもあります。 ここでは、浮気する男性の行動パターンを紹介します。

突然のキャンセル

約束をよく突然キャンセルするようになった場合は、警戒してもいいかもしれません。 夫がしばしばキャンセルするのは、あなたへの思いやりが欠けているのではないかと疑問に思うかもしれません。 その裏で他の女性と会っている可能性もあります。 夫が頻繁にキャンセルする場合は、少しその真意を探ることをおすすめします。

趣味がころころ変わる

趣味がたびたび変わる人は、情熱が移り変わりやすく、恋においても同様に振る舞う恐れがあります。 また、浮気相手の趣味が自分の趣味になってしまうパターンも…。 物事に対して熱中する期間が短い男性は、浮気している可能性があります。

予定が常にパンパン

寂しさを感じやすく、さまざまな誘いを断りきれない男性は、女性との出会いを増やしがちです。 浮気を意識していなくても、予定を詰め込む性格が原因で浮気につながることも考えられます。

夫の携帯を見ようとすると…

「夫の浮気には気づいていましたが、証拠が見つからず。入浴中の夫の携帯を見ようとすると、夫が出てきてしまい…『ギャーーッ!』と焦りましたがなんとかごまかしました。夫は風呂に携帯を持ち込みやっぱり怪しいと感じました」(30代/女性) もし最近、夫の振る舞いが怪しいと感じたなら、夫の動きを慎重に観察してみるといいでしょう。未来を見据え、落ち着いて夫の行動を見極めることが重要です。 (愛カツ編集部)