はじめて会ったときの違和感は、後々の関わり方に大きな影響を及ぼすことがあります。 今回は、危険な男性の特徴を紹介します。

威圧的な振る舞い

あらゆる人に対して威圧的に振る舞う男性は、警戒が必要です。 相手の意見を尊重しないような態度は、将来的にも改善されない可能性があります。

配慮の欠如

相手から不適切な言葉が飛び出すことがあったら、その人物には注意したほうがいいでしょう。 知り合ってすぐに過度な質問を重ねる男性とは、今後ストレスを感じることがあるかもしれません。 こうした状況には、落ち着いて対応し、自身のペースを守りつつ、うまく距離をとることが大切です。

急に距離をつめる

急に距離をつめてくる相手の動きには、用心したほうがいいでしょう。 その人が遊び相手を求めているだけの場合があります。 自分を最優先にするような振る舞いも、警戒すべきサインと考えられます。

急いでいるのに…

「息子にアレルギー反応が出てしまい、夫の運転で病院に向かっていました。停車中、突然コンコンと男性に車の窓をたたかれ『こっちをジロジロ見てきて!文句でもあんのか!?』と怒鳴られました。急いでいたので本当にやめてほしかったです」(30代/女性) 自分の幸せためにも、相手をしっかり見極めることが欠かせません。問題となりそうな男性とは適度な距離を保つことをオススメします。 (愛カツ編集部)