男性が【本命相手】に選ぶ!「自立」と「可愛さ」を兼ね備えた女性って?

男性が心の底から惹かれる女性の条件には自立心がありますが、一方で可愛さも求められます。 今回は、ありのままの自分を愛してもらえるポイントについて考察していきましょう。

仕事とプライベートのメリハリを持つ

女性が仕事に一生懸命に打ち込んでいる姿は、自立しているという印象を与え、男性からの評価も高くなります。 しかし、働きすぎて自分の時間がないような状況では、恋愛への余裕を失ってしまうこともあるでしょう。 自分のリフレッシュタイムを大切にし、仕事もプライベートも充実させる女性は、自立しつつも可愛いと好感度が上がります。

上手に甘えられる

一人の時間を楽しみ、自分で問題を解決できる強い自立心は、男性に好印象を与えます。 その一方で、寂しいときは素直に甘えることができると、男性はギャップを感じ魅了されます。 「寂しかった」という感情を重く伝えず、甘えたように表現することで「自立していても可愛い」と男性は感じるでしょう。

お互いの時間を大切にできる

お互いの時間を尊重している、付き合いながらも自分らしさを大切にできる。 このような付き合い方は理想ともいえるでしょう。 「愛情が感じられても重たくない」「お互いの時間を大切にしながらも不安にならない」というバランス感覚は、本命の彼女を選ぶときの大きな判断基準になります。

バランスを意識

依存するような恋愛はうまくいかない原因となります。 自立していても可愛いというバランス感覚を意識すると、恋愛はきっとうまくいきますよ。 (愛カツ編集部)