人間関係を長続きさせるための秘訣の一つとして、安らぐ空間を作り出すことができるかどうかがポイントのようです。 今回は、周りが安らぎを感じる性格美人の特徴を紹介します。

予定がなくても快適なお出かけ

人々は休息を求める日もありますので、そのときに寄り添う心遣いが感謝されるでしょう。 遠出は期待せず「今日は何をして過ごしたい?」と気楽に尋ねてみてください。 そうすることで、周囲は心を開いて「実は今日は家でまったりしたい」と打ち明けやすくなるでしょう。

表情豊かでいましょう

喜びや驚きを素直に表現することが、相手に安らぎを提供する秘訣かもしれません。 「これ美味しいね」や「こんなのはじめて!」といった反応を見せることで、あなたの側にいることが周囲の人々にとっての安らぎになるでしょう。

聞き上手は魅力的

何かを話したいとき、相手にしっかり聞いてもらえると安心することもあるでしょう。 相手の趣味や仕事のことに興味を持ち、耳を傾けてあげることで、他の誰よりも心地よい存在になれるかもしれません。

優しい言葉をかける

「第二子出産前に長女のイヤイヤ期が爆発してしまいました。義実家で過ごすことになり、気まずいと思っていたのですが…義母は疲労困憊の私を見て『あなたの力になりたいの』と優しい言葉をかけてくれて涙がとまりませんでした」(30代/女性) 心地よさは、意外とあなたが周囲に求めるものと似ているかもしれません。周囲に安心感を与える行動を取ることで、お互いの存在がさらに大切なものに感じられるはずです。 (愛カツ編集部)