お笑いコンビ・かまいたちの山内健司(43歳)が、6月6日に放送されたバラエティ番組「お仕事search!それってグッジョブ」(テレビ東京系)に出演。韓国の7人組アイドルグループ・BTSと、大阪・なんばグランド花月(NGK)で会ったものの、塩対応してしまったことを悔やんだ

番組はこの日、世界のVIP&大スターから出演オファーを受け、世界に人脈を広げていく不定期企画「グッジョブ オファー」のコーナーを始動。初回には、韓国の男性6人組アイドルグループ・ONF(オネノプ)が登場した。

濱家隆一は「マジでこういうグループって、一瞬でもう大スター。もうほんまに手の届かん、ほんまにこのタイミングしかないみたいな感じかもよ」とコメント。山内健司は「俺だってBTS、NGKのロビーで会ったけど、全然知らんかったもん」と話し、濱家が「1回だけ吉本新喜劇出てんねん」と情報を補足すると、進行役のフリーアナウンサー・田崎さくらは「えっ? BTS? …えっ?」とビックリ。

濱家は「写真撮っといたら…」と悔やみ、山内は「俺はすれ違って、『おはようございます』みたいに挨拶されて、『ほいっす〜』ってそのまま(笑)」と塩対応してしまったそうで、山内は「(当時は)知らないから!」、濱家も「わかんないから。BTSよりNGKやと思ってたから俺ら」と語った。

BTS公式サイトによると、同グループは2017年6月2日に、NGKにて吉本新喜劇に出演。その模様は同年7月8日の「よしもと新喜劇」(毎日放送)でも放送された。