HIKAKIN

ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)が6日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。1ヶ月のあいだにチャンネル登録者数を1千万人以上増やしたアカウントがあるとし、「信じられん」と驚きの声を上げた。

 

■408万人増のヒカキン

今年5月からの1ヶ月間で、登録者数を408万人も増やしたヒカキン。チャンネル登録者数が一定の数字に達する瞬間を祝う「カウンター動画」が海外でバズったことがその要因らしく、「日本のユーチューバーはできるんやで! やったったわ!」と語った。

この驚異的な数字に「月間登録者数の日本記録をダントツで達成!」と喜んだヒカキンだが、じつはなんとさらに“上”がいたそう。そのチャンネルの名前は『Cafe Music BGM channel』。なんと同じく5月からの1ヶ月間で、1,013万人も増加したのだという。

 

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■チャンネルを覗いてみると…

この伸び率に、思わず「もう訳わからん」「これ(本当に)YouTube?」「もう信じられんね、これ」と驚きを隠せないヒカキン。じつは自身も観たことがあり、1億回再生超えの長尺動画などもある超人気チャンネルなのだという。

実際にチャンネルを確認してみると、同日時点で登録者数は1,390万人。『HikakinTV』が1,850万人なので大差はあるが、伸び率を考えると、それに迫る勢いと言ってもいいのかもしれない。

 

関連記事:『虎に翼』寅子、花岡にベンチの“左側”を空けたワケ 視聴者考察「沁みる演出…」

■ファン「目指せ1億」応援の声

「いや~負けました」と、ヒカキンも敗北宣言をした『Cafe Music BGM channel』だが、視聴者からは「1位がスゴすぎるだけであって、ヒカキンさんもスゴい」「もうすぐで2千万人! 頑張ってください!」「いや400万人超えも十分ですよ」といった応援の声が。

中には「目指せ1億人!」「ついこのあいだまで1千万だったよね? 1億いけるのでは」と、大台の数字を掲げるコメントも見られた。

関連記事:『虎に翼』優三の生存にまつわる通知書 ラスト1分で見えた“ある事実”が「残酷すぎる」

■日本記録樹立ならず…ショック

ヒカキン、“1ヶ月で登録者1000万人増”のYouTubeチャンネルに敗北宣言? 「もう信じられんね…」