霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、6日に自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』に「もうギャンブルしない事を条件に借りれた金でギャンブルしたら探偵雇われてバレた」とのタイトルで動画を投稿。ギャンブルに負けて悔しがる姿が話題を呼んでいる。

 

■「これエグい!」と爆笑

粗品に数百万円を貸した知人は、粗品がギャンブルをしていないか探偵を雇って調査していたといい、ふたりはギャンブルが発覚してからは関係に亀裂が生じたという。

今回投稿された動画は、知人への借金を精算して関係を修復してから1年が経ったため、探偵が撮影した粗品がギャンブルをする様子を振り返る企画だ。

探偵社からの報告書には、粗品の行動を記した文言とともに日付入りの写真が添付されており、粗品は自身がパチンコ店の前で手を合わせて祈る写真を見て「これエグい!」「これすごない?」と爆笑した。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■負けて奇声を発する粗品

他にも、1万円を額に当てて祈る姿や、パチンコ台にもたれかかってうなだれる姿、奇声をあげながら飛び跳ねるなど、完全プライベートの粗品のリアルが収められていた。

また、パチンコ店から競艇場に移動し、負けてうなだれ、レース映像を見て声をあげる姿なども撮られていて、競艇場を出て両手を上げて声を発する姿を見た粗品は、「俺、本物やで悪いけど。たまに素人が撮った動画でパチンコ屋の前で膝ついて『ウワァ〜!』って言ってるおっちゃんとかバズったりしてんの見たことない? 俺そっち側やで?」と説明した。

 

関連記事:イオンの『歩きやすいサンダル』 1年履いた結果、やっぱりコスパ最高だった

■「新しいお笑いすぎる」の声

粗品は、動画の最後で「隠れてギャンブルやるならやりましょう」「今は和解してスッキリしてるし、金も返してるんでまた借りたいと思います」と宣言。

感情をむき出しにしてギャンブルに臨む粗品のオフの様子に、動画コメント欄には「粗品さんの今までの動画で一番おもろくて好き」「新しいお笑いすぎる」「粗品が本物ってことがわかる動画」「めっちゃオフがこれなの芸人として最高すぎる」との声が寄せられている。

関連記事:『虎に翼』寅子、花岡にベンチの“左側”を空けたワケ 視聴者考察「沁みる演出…」

■粗品、決定的瞬間を収めた隠し撮りに爆笑

粗品、探偵に隠し撮りされた“決定的瞬間”に「これエグい!」 衝撃の姿に反響