3月21日、現役中学生アイドル織田芽以さんのDVD「芽以の課外授業2」(エスデジタルシスター)の発売を記念し、秋葉原ソフマップモバイル館でイベントが行われた。

今回の作品はグアムで昨年の11月に撮影が行われ、中学1年生織田芽以さんがさらに可くなって課外授業シリーズに再登場、キュートな姿がたっぷりと詰まった作品になっている。

DVDの内容について「たくさん水着を着ました。制服やウエディングも着ました。テニスをしましたが、いろんな所にボールが飛んでいって大変でした。プールでは泳ぎました。5年くらい水泳を習っていましたが、うまくできませんでした。にも行って泳ぎましたが、浅くて泳ぐのが難しかった。」と紹介。

おすすめのシーンについて「プールで泳いでいるところ。」とコメント

一番見て欲しいシーンについて「可愛いのでウエディングのシーンです。」とアピールした。

今日イベントの感想について「部活で吹奏楽部に入っているのでフルートを吹いたのですが失敗してしまいました。普段はもうちょっと吹けます。」と緊してしまった様子だった。

近況について「最近先輩卒業してしまい凄く寂しい。4月からは中学2年生になるので後輩が入ってくるのは楽しみ。吹奏楽コンクール賞をとりたい。」と標をっていた。

プロフィール

織田芽以(おだ めい)

生年日:2002年1月14日
サイズ:T150 B70 W56 H72
血液型O型
趣味フルート
特技:ピアノバレエ

織田芽以