シリーズ累計800万個の売上を誇る、大ヒット・カプセルトイ「コップのフチ子」。その最新作として、ディズニーキャラクターに扮した“コップのフチのあの子”が発売されることになった。

【写真を見る】こちらは、ミニーマウスコスチュームの「ひっかかりあの子」

これまでにも、ハローキティふなっしーといった人気キャラクターとのコラボを展開し、芸術家岡本太郎の代表作「太陽の塔」までコップのフチ化してきた同シリーズ。

そんな中、今回はフチ子が海を渡り、ディズニーキャラクターたちとのコラボが実現!「コップのフチのあの子~ディズニーコスチュームバージョン~」(529円)として、3月27日(金)より、全国のヴィレッジヴァンガードで発売される。

ラインナップは、ミッキーマウスコスチュームの「座るあの子」、ミニーマウスコスチュームの「ひっかかりあの子」、ドナルドダックコスチュームの「乗り越えあの子」の3種類。

さらに、ディズニーキャラクターたちが同様のポーズでコップのフチ化したアイテム「コップのフチのディズニーキャラクターズ」(全3種・529円)も同日に発売される。

両バージョン全6種を揃えて、コップのフチを賑やかに飾ろう!【東京ウォーカー】

ミッキーマウスコスチュームの「座るあの子」など6商品が登場