『To LOVEる -とらぶる-』は、可愛くてセクシーな美少女に定評のあるBLACK CAT』でお馴染みの、矢吹健太朗先生&長谷見沙貴先生が贈る、主人公「結城リト」を中心に描かれたラブコメ作品です。ちなみにアニメで「ナナ・アスタ・デビルーク」が登場するのは「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」なので間違えないようお気をつけて。

 ナナはデビルーク星から来た美少女「ララ」の妹に当たる存在で、デビルークの第二王女。双子の姉妹のモモと共に、姉が居候している結城家に住むことになります。そしてララを驚かせるため、モモと一緒にリトと同じ学校に転入するというサプライズを用意していました(細かいことを気にしない女の子好きな校長が原因です・・・)。リトがなぜモテるのかが理解できないようで、彼のことをケダモノと呼んでこき下ろしているのですが、完全に嫌っているかというとそうとも言い切れず、どこか素直ではない所があります。今回は、そんな男勝りツンデレな「ナナ・アスタ・デビルーク」の魅力について語らせて頂きます。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


デビルーク第二王女

 ナナは、姉のララや双子の姉妹モモと同じくピンク色の髪をしており、ツーサイドアップに束ねています。性格は姉のララや双子の姉妹のモモとは違い、男勝りな性格(明るく活発な所は姉のララ譲り?)。スタイルについては、モモや周りの女の子と比べられ、多少控えめと表現される事が多いですが(失礼)、十分女性的だと思います。本人もこっそりモモの下着をつけてみたりと気にしているようです・・・。

■モモに嫉妬?

 モモの本性を知っているため、学校で猫をかぶって男子にモテモテな彼女が気に食わないらしく、ひとり教室の隅で膨れています。別に、自分がモテモテになりたいとは思ってなさそうですが、物凄くモテているナナにちょっぴり嫉妬している様子は、とても可愛いです。

■動物と心通わす

 ナナには動物と話せる能力があります。その能力のおかげで窓の外にいる小鳥たちの会話を翻訳し、クラスメイトの「黒咲芽亜」にすごいと褒められ、そのことがきっかけで仲良くなりました。ララやモモ達の前でも、「友だちができた」と嬉しそうに話すなど、健気なナナの喜びの大きさが伝わってきて微笑ましくなります。

 「ナナ・アスタ・デビルーク」の魅力、それはなにより“裏表のない正直な所”ではないでしょうか。動物の声が聞けるという素敵な能力を持っているので、どこか自然豊かなところに出かけて動物の話している内容などを教えて貰いながらナナと楽しくお喋りしてみたいですね。ダークネスEDで、ララやモモと仲良くしているナナちゃん、とっても魅力的で可愛いです。ぜひ一度ご覧になってみて下さい。


【最新ランキング】アニメファンが選んだ 人気声優ランキング2015 TOP30


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:真夏日(キャラペディア公式ライター)

(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社とらぶるダークネス製作委員会

(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会