image002.jpg2010年10月28日に放送されたニコニコ生放送の番組『「ゲームのじかん」秋の特別編 ~ちょっとだけゲーム合宿~』で、ストリートファイター4世界一プレイヤーウメハラ氏とモデルの・かよぽりす佐藤かよ)さんがガチ勝負し、ウメハラ氏の敗北というまさかの結果となった。

かよぽりすさんが、「スト4」で"プレイヤーポイント5000"を目指しオンライン対戦をしていくコーナー「真の格闘ゲーマーへの道!」。今回は、残り1試合勝てば目標達成という4950ポイントの状態からスタートとなったが、今回はスト4世界一ウメハラ氏がオンラインから参戦。生放送中のコメントにも「ラスボスすぎwwww」「マジかよwwwwwwwww」などの反応があった。

対戦は、2本先取の勝負で、かよぽりすさんの使用キャラは「C.ヴァイパー」でウメハラ氏は「リュウ」を使用。1本目は、お互いの体力ゲージが残り僅かというところまでウメハラ氏を追い詰めたかよぽりすだったが、最後に大技をミスで出してしまい、その隙をつかれ1本目はウメハラ氏の勝利となった。

だが、2本目では追い詰められながらも最後は"めくりキック"を決め、かよぽりすさんの勝利。続く3本目ではかよぽりすさんのゲージが残り僅かの状態からウメハラ氏は昇竜拳を使って削るが、奇跡的にギリギリで生き残ったかよぽりすさんが、昇竜拳後のリュウパンチを決め、見事かよぽりすさんの勝利。まさかのウメハラ氏の敗北となった。

勝利した瞬間のかよぽりすさんは、「わー!!やったー。やったー!」と喜びを表現、勝利後には「わたし......うれしいどす...」と笑顔でコメントした。

『ゲームのじかん』秋の特別編~ちょっとだけゲーム合宿~
2010年11月4日までタイムシフト機能で番組を視聴することができる)

ノトフ