2011年4月からテレビ東京系6局ネット+BSジャパンで放送を開始したアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」で、今年4月入社の新人アナウンサー、紺野あさ美と植田萌子が、2012年1月7日(土)放送回で本人役として声優出演することが決定した。

【関連写真】紺野あさ美アナ登場にイベントは異様なテンション!写真を求められ強制的に引き離される

  「プリティーリズム・オーロラドリーム」は、ダンス&ファッション&歌を組み合わせた全く新しいダンススケートショー「プリズムショー」の世界を通じて、3人の少女達がアイドルユニット“MARs”の活動を通して成長していく姿を描いたアニメ。

  元モーニング娘。というアイドル出身の紺野は初の声優業ついて「緊張しました! ですが、自分がアニメキャラクターとして出演するという貴重な経験ができ、楽しかったです」と満足している様子。また1月7日(土)放送回の見どころについては「全部だと思います! アニメの主人公のあいら達と、実在する私たちの絡みが面白いと思います」とオススメのシーンを回答。

  また、あいらの口ぐせである最近あったハピラキ(ハッピー&ラッキーの略)な出来事を聞かれると「休日の日に一日寝たことでしょうか…? 仕事は毎日新鮮で楽しくてハピラキです!」(植田)、「入社1年目で3回も祝勝会(ビールかけ)のリポートを経験できたことです」(紺野)とそれぞれコメントしている。

テレ東の女子アナ、紺野あさ美と植田萌子が声優に!