元グラビアアイドルの小向美奈子さんは2011年11月29日ニコニコ生放送ニコ生×NEWSポストセブン」に登場。今年2月に騒動となったフィリピン滞在時の出来事や、帰国後の覚せい剤譲り受け容疑での逮捕、そしてアダルトビデオ出演などの裏側について、小向さんはワインを片手に赤裸々に語った。

 小向さんは元グラビアアイドル。2009年に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕・起訴され懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。その後、ストリップデビューやアダルトイメージビデオに出演。今年9月にはAVデビューをするなど世間の注目を集めている。

 今年2月に、「フィリピンに海外逃亡した」と報じられた小向さん。覚せい剤を譲り受けたとして逮捕状が取られていた。しかし、小向さんによると、そもそもフィリピンに行った目的は覚せい剤を身体から抜くためではなく、英会話を学ぶためとポールダンスをやって痩せるためだったという。番組の司会を務めた『NEWSポストセブン』編集担当の中川淳一郎さんは、1月28日覚せい剤譲り受けの容疑で逮捕状が出たが、小向さんは1月21日にはすでにフィリピンの首都マニラにいたと指摘。小向さんも「もし(出発の時に)、逮捕状が出ているならば(出国前に)空港で捕まっているんじゃないの」と話した。なお、帰国後に逮捕された小向さんは、証拠不十分で処分保留となり釈放されている。

叫び声を上げる小向さん

叫び声を上げる小向さん

ニコニコニュース(オリジナル)

 また番組では、小向さんが怒りの叫び声を上げる一幕もあった。太っている時期の小向さんを撮影した写真を掲載した『週刊ポスト』記事を中川さんが紹介しようとすると、小向さんは

「誰だ。週刊ポスト。ゴラア」

と叫んだ。小向さんは「この(記事の写真の)とおり、(当時)私は太りまして、ダイエットを兼ねて日本を離れたかったんです」とした上で「私知らないのよ。どこから(週刊ポストがこの写真を)入手したのか。(ネットにも流れて)失礼よね~」と語り、写真の流出に怒りを表した。

 さらに、マスコミが大挙して押し寄せる事態となったマニラでの滞在に話が及んだ。中川さんによると、『週刊ポスト』の記者が小向さんの部屋を訪れて取材をしようすると、小向さんが突然キレて、記者にコブラツイストをかけたり、背中をかじったりもあったという。中川さんが「本当に(コブラツイストを)したの?」と問い詰めると、小向さんは「多分したかも」と笑いながら返答。ワインを飲み続けていた小向さんは

マフィアが懸賞金をかけて狙い出すようになっちゃったんで。自分の友達とかいろいろな人に迷惑をかけちゃうから、一歩も外に出れなくなっちゃって・・・」

ほろ酔い加減で語り、外出できずにストレスが溜まったこと、周りに迷惑をかけてしまい大変つらかったことを話していた。

・[ニコニコ生放送]小向美奈子さんのフィリピン滞在時の話から視聴 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv71661915?po=news&ref=news#27:12

(尾前孝之)

小向美奈子さん