ダイアモンドユカイは1980年代にロックバンド"RED WARRIORS"のヴォーカルとして、華々しく活躍していた。バンド解散後は、俳優など多方面で活躍し、ロックなだんだん少なくないなり、楽しいタレントのようになってしまった。

最近では、ロック系の他に、自身が住んでいる栃木県佐野市ゆるキャラ「さのまる」のテーマソングを作成したり、中日ドラゴンズの「ドアラマーチ」を唄ったりと、ジャンルを問わない活動がどんどん増えている。

今年、3月にはブログで、全国の小学校1、2年生の教科書「せいかつ」の上と下の中で、「人生はハッピーデイズ」と「キセキ」を子ども達に作ったことを公表している。

そして、今回はそのうちの1曲である「人生はハッピーデイズ」が、教師用指導書にも採用されることになったことをブログで報告した。

ユカイは『全国小学校の皆さんへ』として更新。CDと教科書と楽譜の画像をupして、『全国の小学校の先生の皆さん是非とも使って下さいね。どうか宜しくお願い申し上げます。』と綴っている。

作詞作曲を手がけた人にとっては、"曲"はまさに子ども同然だとか。全国の小学校で使われたらさぞかし嬉しいに違いない。

小学生でなくても、この曲がどんなメロディーでどんな歌詞なのか、聴いてみたいものだ。

ダイアモンドユカイ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/diamondyukai/entry-12018781741.ht...