「同じ世界で働く者同士」での結婚というのは多いもので、例えば芸能界で活躍されている俳優さん同士の結婚なんてのは非常に多いですよね。では最近よく注目されている「声優の世界」ではどうなのでしょうか? 同じ声優同士で結婚されているカップルにはどんな人たちがいるのかご紹介します。

■意外と知られていないカップルも!?

山寺宏一さん・田中理恵さん

声優としてだけでなく、タレントとしてのテレビ出演も多い山寺宏一さん。奥さまは同じ声優の田中理恵さんです。入籍された際はテレビのワイドショーなどでも取り上げられ、「ハワイへ行く芸能人」特集でもインタビューされていました。

ちなみに山寺宏一さんの元奥さまも声優のかないみかさんでした。

鈴村健一さん・坂本真綾さん

こちらも声優界のビッグカップルです。鈴村健一さんは『銀魂』の沖田総悟や『うたの☆プリンスさまっ♪』の聖川真斗などを担当し、奥さま坂本真綾さんも『黒執事』のシエルや『荒川アンダー ザ ブリッジ』のニノなどを担当されている人気声優。

結婚後にも夫婦で「恋人同士」の役を演じることもありました。

古谷徹さん・間嶋里美さん

機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役で有名な古谷徹さんの奥さまは、元声優の間嶋里美さんです。間嶋里美さんも『機動戦士ガンダム』にミハル役で出演されていました。ちなみに、古谷徹さんの元奥さまは『機動戦士ガンダム』でキシリア役だった小山茉美さん。

アムロキシリアと考えるとすごいですよね。
池田秀一さん・玉川砂記子さん
アムロの次はシャア役の池田秀一さん。奥さまは『逮捕しちゃうぞ』の夏実役や『攻殻機動隊』のタチコマなどが有名な玉川砂記子さんです。また、池田秀一さんの元奥さまは女優・声優の戸田恵子さんです。『機動戦士ガンダム』ではマチルダ役でした。

堀川りょうさん・及川ひとみさん
ドラゴンボール』のベジータ役や、『名探偵コナン』の服部平次役で知られる堀川りょうさん。奥さまは声優の及川ひとみさんです。世界名作劇場の『牧場の少女カトリ』の主人公・カトリ役などを担当されていました。
津田英佑さん・深見梨加さん
アナと雪の女王』のハンス王子役で、一般の人にも知られるようになった津田英佑さん。奥さまは声優の深見梨加さんです。『美少女戦士セーラーム−ン』の愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役が特に有名ですね。

速水奨さん・五十嵐麗さん
神田沙也加さんの「師匠」として知られる声優が速水奨さんです。その速水奨さんの奥さまも、声優の五十嵐麗さんです。ゲーム好きな人には『ときめきメモリアル』の鏡魅羅役が有名です。

声優同士で結婚されているカップルの中から、「有名どころ」をピックアップしてみました。「そうなの!?」と意外に思う組み合わせもあるのではないでしょうか。

(中田ボンベ@dcp)