男性が好きな女性のパーツといえば、「バスト」と「ヒップ」。どちらも女性らしい肉感的な部分ですよね。この二つのパーツ、実際のところ、どちらのほうが人気なのでしょうか? 働く男性たちに正直な本音を教えてもらいました。

無言の熱視線……。男性が思わず見てしまうのは女性の「バスト」と「ヒップ」のどちら?

Q.女性の体の胸とお尻のどちらを見てしまいますか?

 「バスト」……77.1%
 「ヒップ」……22.9%

圧倒的に「バスト」を支持する男性が多いですね。「ヒップ」を支持する男性は、約5人に1人の割合でした。では、その理由も見ていきましょう。

<「バスト」派の意見>

■おっぱいが好き!

・「おっぱい星人なので胸の大きさはチェックしてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「好きなので。片手に収まるかギリギリの大きさ」(31歳/商社・卸/営業職)
・「胸のほうが好きだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

バストが好きな男性、本当に多いですよね。女性の象徴的な部分でもあるので、惹かれるのは本能的なものなのでしょうか。

■そんな服を着てたら見ちゃう!

・「谷間が見えると見てしまう」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「女性らしさの象徴だから。大きすぎず形のいい胸」(28歳/自動車関連/技術職)
・「胸にすごく魅力を感じるから見てしまう。胸元が大きく開いた服を着ている巨乳の人のは必ず見る」(27歳/情報・IT/技術職)

胸元の露出が大きいと、思わず男性たちは見てしまうんですね。そうやって、男性の目が向くことを意識して服を選んでいる人もいることでしょう。また、ただ大きなバストが好きなのではなく、男性なりのこだわりもあるようです。

<「ヒップ」派の意見>

■俺はお尻が好きなんだ!

・「大きいお尻が好きだから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「うしろ姿にぐっとくることに気が付いて、気が付いたらお尻を見ていたから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「お尻が小さいと興奮できないから」(31歳/食品・飲料/技術職)

バストを支持する男性に負けない情熱でヒップを支持している男性たち。女性からしても、ヒップラインにはバスト同様気を付けますもんね。

■こんなお尻が好き

・「引き締まったうしろ姿にドキッとする。ぷるんとした柔らかいのを触りたいです」(32歳/機械・精密機器/営業職)
・「ウエストからヒップにかけてのラインが好き」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ふくよかさが際立っているから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ヒップへのこだわりも色々あるそうです。きゅっと上向きに引き締まったヒップには、女性もあこがれますよね。筋力を付けることを意識して、垂れないように気を付けたいものです。

それぞれのパーツに、それぞれのこだわりがあるようですね。これからは薄着の時期、特にボディラインが出やすくなります。男性たちを魅了する魅惑のボディを目指して、エクササイズに励みたいですね!

ファナティック

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年4月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の社会人男性)。

無言の熱視線……。男性が思わず見てしまうのは女性の「バスト」と「ヒップ」のどちら?