ニコニコ動画で、【日本昔話のエンディングギャル語で歌ったらバイブスがアガった】という動画が話題を呼んでいる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26195871



日本昔話のエンディング曲と言えば「にんげんっていいな」。「くまのこ見ていたかくれんぼおしりを出したこいっとうしょう~♪」で始まる、人間と動物たちが仲良くしているアニメが印象的の曲だ。
これをギャル歌ってみたら、、という切り口で歌われた今回の動画は、「くまのこ見ていたかくれんぼ」が、「パギャル(ハンパじゃないギャル)が見ていたジュク(新宿)のオケ(カラオケ)」に変換、サビの「いいな いいな にんげんっていいな」は「ちゃけば(ぶっちゃけ話) ちゃけば イベサー(イベントサークル)って いいな」などギャル語アレンジされている。

今回の投稿者である「コウノスケ」は、以前から日本昔話の物語をギャル語吹き替えをした動画投稿し、おむすび編は92万回、桃太郎編は51万回もの再生をされた。今回はギャル語だけでなく、突然イラスト紹介のコーナーが始まったり、ラップで歌われてたりと様々なアレンジが加わっている。

この動画をみたユーザーからは、「KSS(このシリーズ好きすぎる)」「マジでいいアレンジうぇーーい」「今までのギャル語動画を総括したみたいだなww」とコメントが寄せられている。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25864910



http://www.nicovideo.jp/watch/sm25936317