郷ひろみが23日放送の「めざましどようび 」(フジテレビ)にVTR出演し、私生活を語った。

普段から体を鍛えているという郷。よく「腹筋何回していますか?」と聞かれるが、数えたことがないというが、1回ジムに行くと、700~800回ぐらいはするという。

郷自身は、衣装のせいで派手好きなイメージを持たれているとこと。普段でもスパンコールを着ているとか、きらきらしたものを着ていると思われがちだが、実際はそうでもなくて「凄いね。まるで郷ひろみだね」というぐらい、周囲の人の方が郷ひろみっぽいと話をした。

また、街角インタビューでは、「家の中までキンキラみたい」「派手ずきそう」との意見が多数あった。

さらに「勝負下着を履いていそう」、「タンスの中には真っ赤なパンツがありそう」との意見を聞き、「確かに赤は好きだけど。もうこの年齢(59歳)で勝負下着はいいでしょう」と笑った。

ただ形にはこだわるそうで、「ローライズが大好きなんで、長いのはダメ」とこだわりもあるようだ。

甘い物が好きという郷は、お汁粉が大好きで自分で作ることもあり、「必ず塩入れます。すべては最後の塩加減。最後は僕に任せて!」と作っているときのことを熱く語った。

朝起きてからテンションマックス自分でいっているぐらい元気のいい郷。

やはりいつまでも熱い郷ひろみだ。