浮気をすると、たくさんのものを失います。 今回は、浮気した人が失ったものについて紹介します。

信頼関係の崩壊

「相手は仕事を通じて知り合った既婚者でした。そして、私は浮気が原因で職場を辞める羽目になり、そのうえ、派遣会社からの案件もストップ。精神的にも大きなダメージを受けました」(30代/女性) 浮気したことにより、仕事場での信頼だけでなく、自身のキャリアアップのチャンスを失う恐れがあります。

大切な人との絆

「婚約中に他の男性と浮気関係を持ってしまい、彼に知られてしまい婚約解消に至りました。そのあやまちを今でも深く後悔しています」(20代/女性) 精神的に不安定な時期があるかもしれませんが、浮気に走ってしまうと、愛する人との未来を失う可能性があります。

友情も失うリスク

「友達が繰り返し浮気をやめるよう忠告してくれましたが、私はそれを聞かず、結局友達からも距離を置かれるようになりました。相手にも見捨てられ最後には一人ぼっちになってしまいました」(20代/女性) 浮気に夢中になっていると、大切な友達の言うことに耳を傾けなくなる傾向も。 その結果、友情にまでひびが入る可能性があります。

後悔しても手遅れに

「妻が2人の男性と浮気していました。浮気相手を連れて、もう1人の浮気相手と妻の密会現場に突撃し、4人で修羅場に…。離婚を伝えると『だったらなんでこんなこと…』と妻に言われましたが『全員から慰謝料を請求するためだよ!』と激怒しました」(30代/男性) 浮気して慰謝料を請求されると、予想以上のお金を失う可能性もあります。浮気はしないことが一番。たとえどんな理由があろうと許される行為ではないでしょう。 (愛カツ編集部)