別れを予感し始めると、どうしたら彼の気持ちが戻るのかと考える人もいるでしょう。 今回はそんな女性のために別れを回避する方法を紹介します。

「もう少し時間を」とお願い

彼が「もうこれ以上一緒にいられない」と打ち明けた際、心からの謝罪とともに「もう少し時間をください」と優しく頼んでみましょう。 即座に反論せず、彼の決断に耳を傾ける姿勢が必要です。 「改善する努力を見てほしい」という誠実な願いは、彼の心を動かすかもしれません。

冷静な話し合いを提案

感情が高ぶる中で「もう終わりにしよう」という言葉が出たなら「改めて落ち着いて話をしませんか?」と冷静に話し合う時間を持ちましょう。 怒りや悲しみは一時的なもので、落ち着いて考えたとき、解決策が見つかることもあります。 「この判断が本当に正しいのか」と一緒に考え直すことが、ときには必要です。

感謝を伝え距離をおく

直接的な原因がない場合、関係のマンネリ化が理由で別れを考えられていることも。 そんなときは、感謝の言葉を伝えて少し距離を置く提案をしてみましょう。 少し離れてみると、お互いの大切さが見えるかもしれません。 状況を見守ることがいい方向に導くこともあるでしょう。

お別れ寸前かも…

「金持ちの男性と交際を始めてから、頻繁に高価なものをおねだりしていました。彼はいつも嫌な顔ひとつせず買ってくれて、私も調子に乗ってしまい…ついに『当たり前になってない?』とお怒りのLINEが来てしまいました」(20代女性) 彼から別れを予感させる連絡がきたら、まずは平静を保つことが何よりも大切です。自分や彼の性格、そして2人の状況を客観的に見つめ「どう対応するのがベストか」を冷静に策定しましょう。 (愛カツ編集部)