「肛門がかゆい」って人に言いにくいですよね。米サイトnaturalnewsでも「健康上タブーの一つ」と位置付けています。なんだかチクチクして、落ち着かないので、服を直すフリをし、体をねじっておしりの穴を動かすが関の山でしょう。

「肛門がかゆいという事はあなたの健康状態がおかしいからだ!」とセンセーショナルなタイトルで、ここ連日 naturalnewsでナンバーワンnewsに輝いているこの記事。「簡単な対処法であなたを救う」とのことなのでご紹介します!

さて、その内容とは?

「1.刺激食物を摂取したから」牛乳・トマト・かんきつ類・アルコール・辛いものなどは、アレルギー物質が、皮膚の弱いしりの穴を刺激している可能性があるということです。

「2.汚いから」汚いからからかゆい、恥ずかしい例です。オリーブオイルココナツオイルで優しく拭くかセレブのようにシャワートイレを購入することを薦められています。日本にはシャワートイレもおしりふき専用ウェットもあり、これは大丈夫ですよね。

「3.糖尿病かもしれないから」糖分を控えてみては?とありますが、アメリカでは病院に行く習慣があまりありません。日本には健康保険がありますから病院に行きましょう。

「4.痔かも」これもオイルで拭いておけと。病院へ行きましょうよ!

「1」以外はなにも目新しいものがありませんでしたが、こすらない程度に清潔にしていてトラブルが起きるならやはり病院に行った方がいいようですね。

http://www.naturalnews.com/049656_itchy_bum_anal_pruritus_health_remedies.html