ソニー・コンピュータエンタテインメントの人気ゲームといえば、リアルなカーシミュレーターが話題を呼んでいる『グランツーリスモ5』ですよね。開発に約5年もの時間を費やしただけあって、ディープなファンも満足できるデキに仕上がったようです。

しかし、『グランツーリスモ5』でとんでもないバグが発生している動画が『YouTube』に掲載されて話題を呼んでいます。動画にはF1カーが走っているサーキットのシーンが映されているのですが、なんと、F1カーが勢いよく大空を舞い、地面に墜落(?)しているのです。

どうすればF1カーがジャンプして大空を舞うようなシチュエーションになるのでしょうか? 記者もいろいろとF1レースのようすを見てきましたが、このようにF1カーが空を舞うようなレース展開は見たことがありません。そもそもこんな恐ろしいレース展開はありえません。つまりこれは、完全にバグといえるでしょう。

とはいえ、どんどんF1カーが大空を舞っているシーンは圧巻です。見ていると、なんだか清々しい気持ちにさえなってきます。ゲームだから笑えるバグですが、現実にこんなケースがあったら命がいくらあっても足りません。この動画を見て実際にやってみたくなったF1ドライバーの方もいるかと思いますが、絶対に真似しないでくださいね。

画像: YouTube