夫の浮気は、しばしば予兆があるようです。 しかし、それを見抜くためには、ささいな変化に注意を払う必要があります。 ここでは、浮気している男性の行動を紹介します。

不満を述べる

夫が「結婚を後悔している」と周囲に漏らしている場合、それは浮気の言い訳としている可能性があります。 このような発言が耳に入ったときは、2人の関係を見つめ直す機会としていいかもしれません。

家に戻るのを避ける

夫がなかなか家に戻りたがらない、仕事終わりに無駄に時間を潰しているようなら、それは家庭から逃れたい思いからくる行動かもしれません。 その背景には何があるのか、注意深く観察することが求められます。

自撮りを送っている

夫が他人に自撮り写真を送ることがあれば、それは相手に自分を認めてもらうことで関係を深めたいという意図が隠れているかもしれません。 無害な行動のように見えて、実は警戒を要する兆候です。

貯金が減っている

夫婦の貯金が予想外に減少している場合、その資金が浮気相手への出費であることが考えられます。 定期的に貯金の額を確認し、急な減少がないか監視することが賢明かもしれません。 何か不審な動きを感じたら、冷静な対応が必要になります。

女の人の家に…

「喧嘩後、夫が義実家に帰ってしまいました。しかし後日、息子が泣きながら『パパみたいな人が女の人のお家に入っていくのが見えた』と報告してくれました。確認してみないとわかりませんが、少しでも息子を悲しませた夫が許せません」(30代/女性) 夫の浮気は決して受け入れがたいものですが、早期にサインを察知することで心の準備をし、適切な対応を取ることが重要です。 (愛カツ編集部)