ジョナサン・ジョースターとその血を受け継ぐ子孫たちが強敵と死闘を繰り広げる「ジョジョの奇妙な冒険」。現在、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のエジプト編が放映中であるが、皆さんは視聴しているだろうか? 筆者は2012年のアニメ放送開始からずっと「TOKYO MX1」で視聴しているのだが、今晩いよいよ45話がオンエアとなる。

前回、ついにDIOとの因縁の対面を果たしたポルナレフ。対峙する二人は……というところで終わってしまった。原作を読んでいても気になる第45話の展開は以下である。

敵意をむき出しにするポルナレフに対し、DIOは「再び仲間になることを許す」と声をかける。誘いを拒絶するポルナレフだったが、謎の現象によって近付くことすらできない。せめてスタンドの正体を見極めようと「銀の戦車シルバーチャリオッツ)」で攻撃をしかける。そしてDIOのスタンド「世界(ザ・ワールド)」と激突しようとしたその瞬間、背後の壁が崩れ落ちる。中から現れたのは……!!




2ちゃんねるで有名なアスキーアート「ありのまま今起こったことを話すぜ・・・」のシーンがついにアニメで再現される!



まさに目が離せない展開が待っていることは間違いない。ということでリアルタイムで視聴したい筆者は今日は残業をせず、飲みにも行かず、まっすぐ帰宅予定であるが、皆さんもぜひお見逃しなく!




「おしトピ by 教えて!goo」では「ジョジョの奇妙な冒険 第何部が好きですか?理由も教えて」ということでみんなの意見を募集中だッ!

■第45話『DIOの世界』その1クレジット
脚本:ヤスカワショウゴ
絵コンテ:西田正義
演出:吉川志我津
作画監督:西村彩、Cha Myoung Jun
作画監督協力:小美野雅彦

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」公式サイト

(C)荒木飛呂彦LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、第45話の先行場面カットが登場