6月1日15時プロ野球阪神タイガースで活躍し2013年よりメジャーリーグに移籍していた藤川球児投手がブログを更新。『志』というエントリーの中で

僕と妻の生まれ故郷の高知で、未来のスーパースターになるチャンスを

持った子供達に僕が投げる姿を見てもらって今後の夢に繋げて貰いたい!

僕が投げる事で喜んでくれる人達の顔が見たい。

僕を応援してきてくれた人達、

育ててくれた高知から野球人生を再スタートする事に決めました。

高知ファイティングドッグスプレーすることになりました。

http://ameblo.jp/kyuji-fujikawa-blog/entry-12033689723.html[リンク]

と、独立リーグ球団である高知ファイティングドッグスに入団することを明らかにした。

球団のサイトでも発表されているが、16時現在アクセスが殺到しているのか閲覧できない状態となっている。5月にメジャーリーグテキサス・レンジャーズから自由契約となり、その動向が注目されていた藤川投手。

スポーツ報知のサイトでは、6月1日の6時に

【阪神】球児、獲得決定的!今週中にも3年ぶり古巣復帰
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150531-OHT1T50227.html

阪神が米大リーグレンジャーズを自由契約となった藤川球児投手(34)を獲得することが31日、決定的となった。すでに条件提示を済ませていたことが判明。日本の他球団は獲得を目指しておらず、藤川本人は今週中にも結論を出す見込みだ。火の玉ストレートでファンを魅了してきた右腕の、3年ぶりの古巣復帰が秒読み段階に入った。(略)

という記事が配信されたばかり。ネットでもこのニュースは大変な驚きを持って迎えられている。

そして一方で、福岡ソフトバンクホークスと今年から年俸4億円の3年契約を結んだとされているものの、未だに1軍で登板のない松坂大輔投手に対し、辛辣な批判のコメントが相次いでいる模様である……。

※画像は『藤川球児オフィシャルブログ』より引用

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信