モノリスソフトは8月5日、『ゼノブレイド』シリーズにて総監督を務めた高橋哲哉氏が手がける新作RPGにおける開発スタッフの募集を開始した。

あわせて高橋哲哉氏のメッセージと詳しい募集職種が掲載された特設ページも開設。現段階では新作RPGに関する情報は全くないが、これまでの作品よりも多くの新しいチャレンジを行っているとのこと。

モノリスソフトは、『ゼノブレイド』や『バテン・カイトス』などの作品を自社で開発するほか、『スプラトゥーン』や『ゼルダの伝説』といった任天堂のゲームの開発にも携わっているゲーム開発会社だ。

直近では2022、2023年にかけて『ゼノブレイド3』、2024年に『バテン・カイトス I&II HD Remaster』を販売している。

本日より行われている開発スタッフの募集は、作るべき内容が高度化して多くの才能あふれる仲間が必要となったという経緯から行われている。

募集している職種は、2Dデザイナー(アートワークスタッフ)、3DCGデザイナー(キャラクター、マップ)、開発環境エンジニア、フィールドレベルデザイナー、アシスタントディレクター、インゲームアニメーター、エフェクトデザイナーの8つ。

便宜上8つに絞られているものの基本的に全方位で募集しており、求める職能レベルもアセット制作からリードまで全方位となっているようだ。

また、特設ページでは『ゼノブレイド』シリーズにて総監督を務めた高橋哲哉氏のメッセージも公開されている。モノリスソフトのゲーム開発に携わりたいという人は応募してみてはいかがだろうか。

開発スタッフ募集の特設ページはこちらモノリスソフトの公式Xアカウントはこちら