KinKi Kids・堂本剛(45歳)が、8月12日に放送されたトーク番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。友人の女優・水川あさみについて「一時期水川あさみさんが怖くて」と語った。

KinKi Kids・堂本剛が、芸能の業界の人に多い、お酒をガンガン飲むイケイケでギラギラした人物があまり得意ではないと話し、さらに「トップギアが恐ろしい。ギラギラさんに近いんですけど、パーンッて来る人がダメなんですよ。『おーう!』みたいな、テンションすっごい高い人、ちょっと厳しいんですよ」と語る。

そして堂本は「今となっては、そういう人じゃないってわかってるんで、いい人だってわかってるから大丈夫なんですけど、一時期水川あさみさんが怖くて」と明かし、「僕は、そんなに“パーンッ”じゃないんですよ。共演とかして、現場で、なんとなくボーっと座るじゃないですか、合間とかに。次のシーンのスタンバイ間にボーっと座ってたら『おーーいっ!』って後ろから言われて。ビクッてなって。『背中が寂しいやろがい!』って。『休んでるだけなんで』って言ったら『背中が寂しすぎるやろがいって言ってるやろがい!』って。僕は休んでるじゃないですか。たぶん水川さんも結構休んで、エネルギー入れてから来てるんで、トップギアなんですよ。僕と休んでるタイミングが合えば被害に遭わないんですけど、リズムがいつも逆なんですよ。ちょっと急に合わせられない」と語った。