CSテレ朝チャンネル1で隔週日曜に放送中のCSオリジナルバラエティー「○○万円あったら××できるでしょ?」が、6月7日(日)より、“炎上芸人”ドランクドラゴン鈴木拓によるイケメン番組へリニューアルすることが分かった。

【写真を見る】“炎上芸人”鈴木がイケメン俳優・北村諒の裸体に迫る!?

同番組は、'13年10月スタートしたバラエティー1stシーズンは「決められた予算の中で若手ディレクターが若手芸人とともに番組を作る」、2ndシーズンは「決められた予算の中で親交のある芸人が数珠繋ぎで地元を紹介していく」というテーマでそれぞれ放送してきた。

そして待望の3rdシーズンは「○○万円あったら××できるでしょ?~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」と題し、イケメン俳優による鈴木へのおもてなし番組にリニューアル。毎月番組一推しのイケメン俳優が、決められた予算の中で鈴木をおもてなしする。

イケメンの縁ある町で、イケメン流のデートプランを鈴木が辛口採点。炎上慣れした鈴木なら、イケメンに何をしてもファンからの攻撃に耐えられるはずという魂胆で、容赦ない鈴木の駄目出しに期待が高まる。

リニューアル月間の6月は八神蓮が、そして7月は北村諒が参戦。果たしてイケメンたちは鈴木を満足させることができるのか、“イケメン×ブサメン”の化学反応も期待できるでしょ?

初の単独MCを務める鈴木は「僕はタモリさんや(明石家)さんまさんダウンタウンさんのようなMCができる芸人を目指していたんです。この番組で『初の単独でのMC』って聞いて飛び付いてみたら、小間使いのようだったり、薄くなり始めた髪の毛を抜かれたりと散々な目に遭っています。若手芸人より若手な行動はもうしたくないのに、このザマです。なので、この番組は僕が嫌いな人にも喜んでもらえる番組だと思います」と自虐的に感想を。

また、視聴者へ向けて「女性視聴者には『イケメンを見て楽しんでいただきたい』これが一番です! イケメンって本当に何から何までイケメンなんだな(優しさ、見た目、性格)ってところがたくさん見られます。

逆に男性視聴者の方へは、メッセージ性が詰まっていますね。イケメンってかわいげも格好良さもありますけど、ちょっとバカなところがありますしね(笑)。弱点を見れば、男性、特にブサイクな男からしてみたら『あれ? これ俺もいけるんじゃねぇか?』と自信が付くと思います。男性寄り、特にブサイクな男性に向けたコメントが多くなりましたが、この番組はイケメンが身も心も丸裸になる番組です。本当にイケメンには必ず裸になってもらってますしね」と、独特の表現で見どころを語った。

リニューアル初回のゲスト・八神蓮と共に東京・下北沢を歩くドランクドラゴン・鈴木拓