【浮気男の末路】朝帰りした彼に“証拠”を見せるも逆ギレ…しかし直後“彼女の行動”でボロを出す!?⇒浮気サレたときの対処法
今回は浮気されたときの対処法を紹介します。
パートナーを深く理解する
夫のちょっとしたくせや好み、記念日などを心に留めておきましょう。
これによって、あなた以外の誰もが夫をこのように深くは理解できないと感じさせることができるかもしれません。
信頼を育む
夫を全面的に信じ、自由を重んじながら関係を築くことが大切です。
こうすることで「妻を裏切るわけにはいかない」と夫自身に責任感を抱かせる可能性があります。
浮気しそうになっても、踏みとどまってくれるかもしれません。
不言のプレッシャー
もし秘密や裏切りを感じたら、質問攻めにするよりも静かにしておく方が効果的です。
この静寂が夫に「もしかしたらばれているかもしれない」という不安を与え、罪悪感を感じさせることがあるでしょう。
疑惑をなぁなぁにしない
「ある日、飲み会に出かけた彼の浮気を知りました。なにも知らない彼は堂々と朝帰りして楽しそうにニコニコ…。頭にきたので、スマホで彼と女性が寄り添っている証拠写真を見せるも…彼は『なんにもなかったって!』と逆ギレしてきたのです。しかし冷静にその様子をジッと見つめていると『でもその子が…』と自らボロを出してきて…。呆れました」(20代/女性)
夫の浮気に対する不安を抱えることは、多くの女性にとって共通の悩みです。
上記のポイントを押さえることで、その不安を少しでも解消し、夫との関係をより強固なものにする助けになるかもしれません。
(愛カツ編集部)
コメント