赤ちゃんの周囲でぬいぐるみが動き出す……? コマ撮りアートの動画がX(Twitter)に投稿されました。そのかわいさが反響を呼び、記事執筆時点で569万以上表示され、9万いいねを集めています。
●8カ月赤ちゃんがお昼寝していると……
「コマ撮りお昼寝アートやっと撮れた」として投稿された動画は、8カ月の赤ちゃんがリビングで寝ているところを捉えたもの。少しすると、奥からヒョコッとテディベアが顔を出します。
テディベアは上体を起こしたままお尻を使って移動し、赤ちゃんのほうへ接近。赤ちゃんの体の上を乗り越えて、寝顔をのぞき込んでいます。
この動画は「コマ撮り」と言われるもので、固定したカメラでひとコマずつ撮影したものを、連続して流すことで1本の動画のように見せるもの。その手法により、まるでテディベアに命が宿ったように見えます。
●完成度の高いコマ撮りアートに称賛の声
寝顔をのぞきこんだあとテディベアは画面端まで移動してタオルケットを持ってきました。赤ちゃんの体にかけてあげ、頭をなでなでしたあとは自分もタオルケットにもぐり込み、添い寝をするのでした。
赤ちゃんのママである投稿者さんは撮影の状況について、「リビングで寝たのが久々だったから急きょバタバタ頑張った」とつづっています。赤ちゃんを見守りながらの急な撮影なのに、クオリティーの高さに驚きますね。
●「センス良すぎる」「可愛過ぎてなんだか泣けちゃいます」
赤ちゃんへのテディベアの優しい気遣いを表現したコマ撮りアートにリプライでは、「センス良すぎる 何回も見ちゃう」「可愛過ぎてなんだか泣けちゃいます」「頭ヨシヨシとお布団入っていく所めちゃ好き」「すご! その間ほんの少しも動かない子もすごいw」「明日真似して撮影してみます」などの反応が寄せられています。
コメント