ピザの本場イタリアで撮影された職人技がInstagramで話題に。この投稿は、記事執筆時点で2800万回以上再生されています。

【画像】2800万再生のデカすぎるピザ(全体)

 投稿者は、イタリアのピザ屋「Ristorante Pizzeria L'infinito」で働くMario Petroloさん。動画には、超巨大なピザ生地を窯に入れるため、テーブルからピザボードに乗せる様子が映っています。

 たくさんの具材が乗ったピザ生地はゴムのようにビヨ~ンと弾力があるだけでなく、大人が両手を広げたほどの大きさ。いったい何人前あるのでしょうか……?

 職人のMarioさんは左手でピザの端をつかみ、右手に持ったボードを下に滑り込ませていきます。ピザも大きければ、それを乗せるボードもまたとてつもない大きさ。ピザ生地はプリンのようにぷるぷる揺れており、具材が落ちないようにうまく移動させるのはかなり難しそうです。

 最後に、ボードにうまく乗せたピザ生地をカメラに見せるように持ち上げます。かなりの重さでしょうが、手慣れた様子にびっくりです。

 この投稿には、「ダブルベッドのシーツかな?」「なんでそんなに大きいんだ」「家族全員で食べたら最高だね」「どうやってオーブンに入れるんだ……」など驚きの声が多数寄せられています。

画像引用:Mario Petroloさん

ゴムみたいにぐいっと伸びる生地