井村屋の「あずきバー」と言えば硬さに定評があり、カッチカチなんだけども癖になる人気の棒アイスだが、同じく硬いことでは負けてない超合金ロボとのコラボが爆誕してしまったようだ。
変形前は大きさも形状も「あずきバー」そのものなのだが、ちょちょちょいと変形させると、武者風の超合金ロボットに変身する。棒の部分もあますことなく刀替わりになっちゃうのだ。
関連記事:独眼竜すぎる伊達メガネが爆誕!もちろんモデルは伊達政宗
かちんこちんつながりであずきバーが超合金ロボに変身!
関連記事:葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」にインスパイアされた美しくゴージャスなティアラ
さあ、連想ゲームをしてみよう。硬いといったら?井村屋の人気のアイス、「あずきバー」だね。「超合金」を連想するお友達もいるんじゃない?
硬さ業界の双璧と言えるその両者がコラボしちゃったんだから、見ているだけでカチンコチンになっちゃうってわけだ。
関連記事:ほぼ等身大!LEGOから黒白ハチワレ猫の組み立てセットが登場!目の色も2種
しかもあずきバーの硬さに敬意を表して、合金の比率は約95%と驚異的。あずきバーならではの硬さ」表現しているそうだ。
このサイズで総重量が240gもあるのだ。ずっしりどっしりカチンコチンだねー。
だがひとたび変形させると、メッキが施された合金の鎧をまとった武者風の超合金ロボに変身!
背中には「井村屋」と「あずきバー」の文字が書かれた旗のようなウイングがあり、「硬さは正義」アピールもしっかりわすれていない。
関連記事:2025年大阪・関西万博のキャラクター、ミャクミャクのシューズがミズノから発売
ロボットモードにすると、変形機構を活用した可動により、正座風のポーズをはじめとする、さまざまなポージングが可能となる。
思い思いのカチンコチンスタイルを楽しむことができるね。
数量限定で予約販売中
主な商品素材はダイキャスト、ABS製。ロボットモード時のサイズは全高約110mmとなっている。
関連記事:君はゴールドライタンを知っているか?ライター型ロボットがガチャポンになって令和に蘇る!
本体と台座がついてお値段は13,750円(税込)。数量限定販売となっている。
購入は、プレミアムバンダイの公式ネットショップか、魂ウェブの公式サイトで。
冷蔵庫に入れて置かなくても、溶けることのない 「超合金 あずきバーロボ」で硬さと向き合っていく人生とかも悪くないと思うんだ。
コメント