子どもが小さな頃に着ていた服は、愛着があってなかなか捨てられないもの。といって、すぐにサイズアウトしてしまう子どもの服を全て保管しておくのは難しいですよね。
SNSに投稿されたのは、子ども服をミニチュア化し、キーホルダーにするというナイスアイディア。投稿者であるharu6mさんに話を聞きました。
■ 服を撮影しアクリルキーホルダーにharu6mさんは、現在6か月の男の子を育てるママ。息子さんが大きくなるにつれ、「サイズアウトした新生児の頃の服が捨てられない」と悩みを抱えるようになったといいます。
「そのまま持って置いてもかさばるし、新しい服はどんどん増えるしで収納に困るし……」と、処分はしたいけれど思い出も残したいと考えるharu6mさんは、アクリルスタンドやアクリルキーホルダーが作れるアプリ「ACRY(アクリ―)」の存在を思い出したのだとか。アプリを使って子供のおもちゃや洋服の写真をミニチュア化し保存できることをInstagramで知り、実践したといいます。
■ 「ナイスアイディア」「私も真似したい」などの声この投稿には、「ナイスアイディア」、「その手があったか」、「もっとはやく知りたかった」といったコメントが寄せられています。また、「私も真似したい」、「作り方を教えてほしい」といった声も。
haru6mさんによると、作り方は簡単で、「ACRY(アクリー)」のアプリをインストールして作りたいものを選択。予め撮影しておいた洋服の写真を選択し、サイズ調整などをアプリ内で行い注文するというもの。自宅で完結するため、子育て中のママでも実践できそうです。
<記事化協力>
haru6mさん(@haru362400)
(一柳ひとみ)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024091302.html
コメント