安定した関係の中にいながらも、ほんの一瞬の感情で間違った選択をしてしまうこともあります。 今回は、女性が浮気に走ってしまう心理を紹介します。

複数の関係に魅力を感じる

恋人や夫がいるにもかかわらず新たな浮気関係に手を出してしまう女性は、自分自身の魅力を確認したいという欲求や、新しい刺激を求める心理が働いています。

不満のはけ口

特定の異性と浮気を続ける女性は、今のパートナーとの関係に間に何らかの不満を感じている傾向にあります。

スリルを味わう

「私は隣室の既婚男性と、関係を持っていました。『誰にもバレない』と思っていた矢先、夫にすべてがバレてしまいました」(30代/女性) 一時的な欲求やスリルを楽しむために浮気に手を出してしまう女性も少なくありません。

夫を庇う友人

「夫の帰りが遅く、休日出勤も増えたときのこと。私は夫の浮気を疑い、友人に相談しました。すると友人は『疑うのはよくないんじゃない?』と夫を庇う発言。その後、友人と夫が浮気関係にあることが分かり幻滅しました。」(30代/女性) 浮気は一時的な欲求を満たすものかもしれませんが、その影響は大きく、多くの人々を傷つけることになります。 誘惑に負けず、強い意志を持つことが不幸な結末を防ぐ唯一の道です。 (愛カツ編集部)